健康にも美容にもいい食品、麻の実の魅力

麻の実と聞いてもどのような食品なのかあまりわからない方も少なくはないでしょう。
しかし七味唐辛子に入っているくらい、身近な食品のひとつなのです。
それだけではなく、良質なたんぱく質や必須脂肪酸であるω(オメガ)-3、ω(オメガ)-6や必須ミネラル(鉄・銅・亜鉛)がとてもバランスよく含まれているため、健康だけではなく美容にも効果が期待できる食品なのです。
いくら栄養豊富な食品でも普段の食事に取り入れられなければ、意味がありません。
効率よく取り入れていく為にも加工食品として麻の実ナッツや油などを利用するのと便利です。
麻の実の固い殻と取り除くと香ばしいクセのない中身を加工したナッツは、いろんな食材にも相性がよく、ご飯にかけたりサラダなどに加えたりと料理のアレンジの幅も広がります。
また消化吸収もいいためお子様からご高齢の方まで頂くことができるのは、調理をする立場の人にとっても魅力的な部分があります。
このように栄養豊富な食品をうまく取り入れていくことで自分はもちろん、家族の健康を気遣ったりすることで、健康な体をつくるのは大事なのかもしれません。

最近気になる事

最近、私がとても気になっている健康食材があります。
それが、麻の実です。
正直、最近になって初めて知った食材なのですが、とても体によさそうなのです。
こちらはアミノ酸を豊富に含んでいるミネラル食品でありながら、良質な植物性たんぱく質、必須脂肪酸もバランスよく含んでいるという完全食品なのです。
エイジングが気になる方、体調が気になる方は、このような食品を定期的に取り入れていくとよいようです。
しかも、麻の実は体によいだけでなく、お料理との相性もよいので、食事に取り入れていくことで無理なく続けていけるというのはよりよいですね。
麻の実油としても商品が作られていますので、調味料のひとつとして使っていけば、誰でも上手に活用できそうですね。
レシピもたくさんホームページで見つけることができますが、私はその中では、ヘンプオイルとトマトの冷たいパスタがいいかな?
と感じました。
健康に気を使っているのに、とてもおいしそうなレシピなのです。
早速作ってみたいと思います。